« もう2月! | トップページ | 2月20日のダンスパーティ »

2016.02.07

幸せになるパン屋さん、ピーターパン

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

TVの「カンブリア宮殿」という番組

で紹介された
パン屋さん、ピーターパン


なんと、私の地元船橋にあり、それも超有名店だという・・
不覚にも!全然存在を知りませんでした。

で、とにかく行ってみようということで行ってみました。
・・・
スゴイですね、店の前の行列、店の中の混雑、
ほとんど 「ディズニーランド状態」というか、
普通のパン屋さんの10倍のお客さんが来る、
私もレジの行列を待って買いました。
そして・・
これだけの超人気の理由がわかりました。

「普通のパン屋さん」じゃないんですね。
「お客さんに喜んでもらうための様々な工夫・サービス」
・いつも焼きたてのパンを食べてもらうための工夫
 (レジを待ってる間にパンが冷めたら熱いのと交換してくれたり)
※基本「テイクアウト」のパン屋さんなのに、
・コーヒーは無料サービス
・店の外で食べてもらえるようにテーブルや椅子を置いてある
 知らない人同士がそのテーブルで知り合いになったり・・
・子供さんのためにブランコ等も用意してある

1人のお客さんで10個以上買う人なんでざらに居ます。
私も7個買いました。

「お客さんにいかに喜んでもらうか」という「商売の原点」
を見事に体現している、と思いました。

船橋近辺で6店舗あるということで、
一度行ってみてはどうですか。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« もう2月! | トップページ | 2月20日のダンスパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/63176854

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになるパン屋さん、ピーターパン:

« もう2月! | トップページ | 2月20日のダンスパーティ »