« 健康になる食べ方7つの極意 | トップページ | 芸能人の社交ダンスは? »

2015.07.18

ダンスとケガ

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

ダンスのやり過ぎでヒザや肩や腰を痛める・・

健康のためと思ってやってることで逆に健康を損ねる
ようなことをしてしまう・・
そうは言っても、「ありがちなこと」 ですね。

その予防策としては、踊る前と後の 「ストレッチ・体操」、
踊り過ぎないこと、体調の悪いときにムリして踊らないこと、
・・というような対策があります。

それ以外に、「踊りのテクニック面」での予防策としては、
「肩・腕や脚に余分な負担のかからない踊りをする」
以前に書きましたね
省エネの踊り
綺麗な踊りと「故障を防ぐ」ことのダブル効果
が実現できる、
ということですね。

「良い踊り」 は 「ケガをしない踊り」 でもあるわけです。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 健康になる食べ方7つの極意 | トップページ | 芸能人の社交ダンスは? »

コメント

AAさんありがとうございます。
十分役立ちますよ。

投稿: しんじ | 2015.07.20 09:05

私も肩の痛みに悩まされました。
このサイト役立つかもです。
http://tabi-labo.com/148929/back-pain/

投稿: AA | 2015.07.20 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/61908107

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスとケガ:

« 健康になる食べ方7つの極意 | トップページ | 芸能人の社交ダンスは? »