« 当たり前がうれしい | トップページ | スランプの時は反省をしない »

2014.11.16

日野原重明先生103歳にして大活躍!

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

日野原重明先生103歳にして大活躍!

さて、御年103歳のドクター日野原重明さん
いやーすごいですねー、もう「素晴らしい」としか言いよう
がない。
今も現役で海外の学会、国内の講演会、他もろもろのイベント
への参加・・・忙しく活躍しておられる。

さらにビックリ、100歳からFacebookを始められた。
こういう話を聞けば、
70代や80代など、まだまだ「働き盛り」、老け込んでなどいられない、
どんどん新しいことにチャレンジして、若い人たちに刺激を与える存在
として、いくらでも活躍のステージはある・・
ホントにそうですよ、こう言うと 「日野原先生は特殊な人だから」
という声が聞こえてきそうですが・・
もちろん自分が活躍できるステージに意識的に関わっていく、
という面においては日野原先生はそれがやりやすいスタンスに
いらっしゃる、ということはあるでしょうが、
でもやっぱり本人次第というか、
あなただって僕だって、それは結局本人のやる気次第です。
「もう今さら自分が活躍できる場など無い」 なんて、
自分がそんなこと思い込んでたら、ホントにそうなっちゃいます。
『年だから」なんて言い訳は「禁句」です。
もちろんダンスもそう、生涯現役ダンサー!です。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 当たり前がうれしい | トップページ | スランプの時は反省をしない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/60664707

この記事へのトラックバック一覧です: 日野原重明先生103歳にして大活躍!:

« 当たり前がうれしい | トップページ | スランプの時は反省をしない »