« シークレットサンタの実話 | トップページ | 無料でネットショップをオープンしませんか »

2014.10.20

何度も挫折し、夢を実現したウォルトディズニー

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

何度も挫折し、夢を実現したウォルトディズニー
詳しくは下記を見てください

挫折から這い上がり収入350億ドルの会社を作ったある成功者の話

私はディズニーランドが大好きで130回くらい行ってます。
世界中の人に夢と魔法を届けるディズニーランド・・
でもこんなパークの存在を何10年も前にイメージした
ウォルトディズニーってスゴイ。
でも、その道は平坦ではなかったのですね。

ご存知かもしれないですが、
ウォルトディズニーは何度も破産しています。
ランドの開園前、彼はアニメや映画の仕事をしています。
商売よりも自分の信念を優先する、あるいは不運な要因が
作用する、挙句の果てに破産に追い込まれる・・
なんだかそれは、私なりによくわかる気がします。

今でこそこうしたテーマパークの存在はよく知られている
けれど、アメリカのディズニーランドオープンの1955年当時
こうした形での「遊園地」というのは、受け入れられないと
いう評価が大勢だったようです。
しかし、オープンしてみると・・大人も喜ぶ遊園地と大人気
となりました。

何度も破産と挫折を繰り返し流れ、夢をあきらめなかった
ウォルトディズニー・・

勇気をもらえる話なのでご紹介しました。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« シークレットサンタの実話 | トップページ | 無料でネットショップをオープンしませんか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/60515811

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も挫折し、夢を実現したウォルトディズニー:

« シークレットサンタの実話 | トップページ | 無料でネットショップをオープンしませんか »