« 何度も挫折し、夢を実現したウォルトディズニー | トップページ | 基本のキ »

2014.10.22

無料でネットショップをオープンしませんか

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

さてさて、読者の皆様の中には、商売をなさっていて、
インターネットでのショップもやってみようかと思っておら
れる人もいらっしゃるかもしれませんね(ダンスグッズとか)。

その場合、自分で独自のホームページを作って独自の
レンタルサーバーと独自のドメインでオープンしようとすると、
これはけっこう初心者にとってはハードルが高い、というか、
ホームページ作成の作業を外注にするということもできますが、
その場合、自分のイメージに合ったサイトにするために、
かなり綿密に打ち合わせをする必要があります。

さらに、ドメインを取得して、レンタルサーバと契約して・・
けっこう面倒だったりします。

そこで楽天のようなショッピングモールに出店すれば、
そういう手間は楽天側がやってくれますから、大丈夫、
ということなのですが、出店にはコストがかかりますね。
これがけっこうなコストです。

そんな中で、今年初めに登場したのが、
ご存知かもしれませんが、ヤフーのショップですね。
「初期費用、売り上げロイヤリティ、毎月の固定費」
すべて無料!
ヤフーショップ

これはうれしいですね。
しかも、「ホームページ作成も、ドメイン取得も、
レンタルサーバーとの契約も」ヤフーのシステムや
テンプレートを利用するだけなので、初心者にとっても
ハードルは断然低い、まあ数週間でショップをオープン
できる、ありがたいシステムです。

ご自分で調べてもらってもいいし、
私も知人の関係で、ヤフーショップを申請から運営まで
手掛けたことがありますので、
もしネットショップをお考えであれば、
下記アドレスにご連絡もらえば、
申請から運営までの流れや・注意点等の概略くらいは
お伝えできますよ。

(迷惑メール対策してるので * を @ に変えてメールください。)
odottedream*yahoo.co.jp

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 何度も挫折し、夢を実現したウォルトディズニー | トップページ | 基本のキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/60524273

この記事へのトラックバック一覧です: 無料でネットショップをオープンしませんか:

« 何度も挫折し、夢を実現したウォルトディズニー | トップページ | 基本のキ »