« ダンスをテーマにした小説があるといいな | トップページ | ウィルサーチカーニバル実施されました! »

2014.10.12

今までの記事

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

さて、8年半もブログを続けてきました。
ダンス関連のブログとしては、相当長く続けているほうでしょう。
記事数も1,000を超えました。
こんなに長くやってると、自分でもどんな記事書いたのか忘れ
てることがけっこうあります。
ちょっとした 「ダンス自分史」 みたいな感覚もあります。
でも、このブログはあくまでも「読者の人に読んでもらう」
ためのもの、自己満足のためのものではない、そのこと
は断言します。
確かにこんなに長く続けていると、「どうでもいいような時間
稼ぎのための記事」みたいなのもあります、正直言って。
そんなんだったら、書かなくていい、ネタができた時点で
更新すればいいよ、って意見もあるでしょうね。
確かにそれも一理あるのですが、
一方で「何とか更新しよう」とすれば、それなりにネタが浮か
んでくる、ということもあるのですね。
また、「モチベーションを持続する」というような意味合いも
あります。
書いているテクニックにしても、
「自分が追い求めているもの」 であって
「自分ができている」 ものではないです。
「自分は未熟、だからこんな風に踊れたらいいな、という目標」
その「目標」を書いている、という風に理解してもらえたら、
幸いです。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« ダンスをテーマにした小説があるといいな | トップページ | ウィルサーチカーニバル実施されました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/60462394

この記事へのトラックバック一覧です: 今までの記事:

« ダンスをテーマにした小説があるといいな | トップページ | ウィルサーチカーニバル実施されました! »