« 2014年9月18日 | トップページ | 2014年9月21日 »

2014.09.19

健康は人生最大の宝

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

さて3年余り前、このブログを長期間休んだことがありました。
あの時点では、その理由を 「体調を崩した」 というふうに
書きました。

「網膜剥離」 という目の病気で手術をして、その後少しの間
療養をしていたのです。
もちろん人生初の体験だったので、初めは少しの間異変を
放置していたら、症状が進んでしまい、病院に行った時は
即手術しないと間に合わない、というところまで来ていました。

幸い手術は成功しましたが、術後後遺症で 「ものがゆがんで
見える」 状態が続きました。
さすがに 「このままこの状態が続いたらどうしよう・・・」
と、かなりブルーな気持ちになったのですが・・

幸いに3カ月経過したころは、それもあまり気にならない
くらいに回復し、半年経った頃は、 「まったく正常に見える」
状態に戻ることができました。

その間病院処方の薬も飲みましたが、
もしかしたら、という思いで
ウィルピュアも飲み続けていました。

ウィルピュア


ヒアルロン酸が「眼のために良い」ということもきいていましたので。
まあ、そのおかげがかなりあるかもしれません。
断言はできませんけど、効果があったのだと思います。
健康は人生最大の財産、ということをあの時ほど
痛切に感じたことはありません。
お金には代えられない、というか、仮に換算すると
したら、たかだか何万円の投資を怠ったために
何百万円、さらにお金には計算できないつらさも
味わうことになる・・
のど元過ぎれば熱さを忘れる・・ということわざがありますが
あれくらい強烈な体験をすれば、そんなことはありません。
目の健康には気を使っています。

その後、白内障の手術もして、「よく見える目」 を手に入れた
ことはその後に書きましたね。

健康第一!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月18日 | トップページ | 2014年9月21日 »