« 2012年11月26日 | トップページ | 2013年1月2日 »

2012.12.13

気まぐれ指数

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

気まぐれ指数 (新潮文庫)


私はめったに小説などは読まないのですが、
先日久しぶりというか何10年前に読んだ本をふっと思い出して
読んでみました。
書店にはなかったのでアマゾンで注文しました。
こういうときアマゾンはありがたいですね。
で、何10年ぶりに読んでみて、
いやー面白かった!まずそういう感想です。
何10年の歳月を経ても色あせない、
「スマートに爆笑してしまう」
そんな表現はあるかどうか・・でもそんな感じです。

いまの「元気のない日本」 にはぜひこういう話が必要なんだ!
・・・なんて叫びたいくらいです。
内容は、ショートショートで有名な星新一にしては珍しい「長編小説」
・・ですが、長さを感じさせず一気に読んでしまうような楽しさです。

犯罪がテーマなのに、
明るく楽しい、都会感覚でおしゃれでリッチ、スマートで機知に富んでる、
随所に伏線を交え意外な展開の連続・・
最後にまたまたどんでん返し・・そしてみんながハッピーな気分になる
現実にはありえないだろうけど、あったら楽しい・・

是非読んでみることをお薦めします。
ハッピーな気分になりますよ!

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月26日 | トップページ | 2013年1月2日 »