« いいものに触れる | トップページ | またまたご無沙汰 »

2012.08.15

エアコンが要らない

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

今日はお盆の中日、仕事がお休みの所が多いですね。
というか、またまたご無沙汰してしまいました。

忙しい・・などという言い訳はやめておきましょう

今年は 「猛暑」 というほどの夏ではないですね。
確かに 「猛暑」 と感じる日もありますけど、
全体的には 普通の夏の暑さ かなと・・・

我が家は 「団地の5階」 で 家財道具も少なく、
窓を開けておけば、風が良く通り、虫も来ないし、
と言うことで、
エアコン無しでOK」 という次第なのです。
うれしいですね。
我慢してるのでなく、現実に「無くて済んでいる」 のです。


まさに 「エコライフ」 の実践です。

逆に「エアコンが必要」と言うことは
●電気代がかかる ●エアコンの掃除の手間と費用
●いくら静音設計だといっても室外機は音が大きい
●当然 「地球温暖化」 に一役買ってしまう・・等々

というところで我が家は 「地球環境対策」にも
一役買っている・・

ダンスも快適に・・

とこじつけたところで、夏を乗り切りましょう!!

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« いいものに触れる | トップページ | またまたご無沙汰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/55426922

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンが要らない:

« いいものに触れる | トップページ | またまたご無沙汰 »