« 2012年3月8日 | トップページ | 2012年3月18日 »

2012.03.11

スキルを磨こうレビュー

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

好きなテーマなのでレビューしますね。

スキルを磨こう
まあ、当たり前ですけどね・・

芸能界では 「一発屋」 ってよくありますね。

ちょっと変わった 「決めゼリフ」 や、 特異な「コスチューム」
で、興味を引く、 ブームになる、TVに毎日のように顔を出す・・

・・で気がついたら、全然顔を見なくなっていた・・

で、その人たちを久しぶりにTVで見たと思ったら、
「一発屋大集合」 「あの人は今・・」 みたいな番組だった・・

で、こういう 「一発屋」 の人たちと対照的なのが、
「本当の意味での 『芸』 を持っている人たち」です。

しっかりとした 「基礎と技術と訓練」 に裏付けられた 『芸』
を持っている人は、決して 「一発屋」 では終わりません。

そういうしっかりした芸を持っている人の例では、

腹話術の 「いっこく堂」 さん、などはスゴイですね。

まったく自分の唇を動かさないで人形がしゃべる、
それも従来の腹話術のような 「赤ん坊のような声」  
ではなく、普通の大人の声でしゃべる、
さらに、自分の唇を動かすタイミングとずらせて
人形にしゃべらせる、「時差腹話術」

というような、ほんとにスゴイ『芸』 『技術』 を
披露してくれます。

しっかりとした 「基礎と技術と訓練」 に裏付けられた 『芸』
といえば、 当然ダンスもそうですね。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月8日 | トップページ | 2012年3月18日 »