« 分け合おう | トップページ | ヒザに来てる人にお知らせ »

2011.03.20

花粉症対策

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

さてさて、ダンスではなく、花粉症対策の話です。

というか、成ってしまった場合の対処ですね。

「目がカユイ」 ってのがありますね。
どうしてもカユイと 「掻いて」 しまう。
でも、これがマズイのですね。

掻くと、一時、いいような気がするけど、ますます 「カユク」 なる。
つまり 「二次感染」 みたいな感じですね。

だから
、目がカユイときは 「掻かない」 
我慢することです。

それ用の目薬をさしたりして、
とにかく 「掻かないで我慢する」

「掻きたく」なったら、自分の手をもう一方の手で
パチンとたたく・・
というくらいにして、とにかく 「掻かない」

どうしてもダメなら、もちろんお医者に行くという
ことになるのでしょうが
けっこうそれで自然に収まってきます。

ということで私の経験談的対処法でした。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 分け合おう | トップページ | ヒザに来てる人にお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/51173815

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

« 分け合おう | トップページ | ヒザに来てる人にお知らせ »