« 2010年10月31日 | トップページ | 2010年11月8日 »

2010.11.04

再度、社交ダンスをメジャーに

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

再度、どころかもう何回も書いてきてるテーマですけど、また書きますね。

不況の影響か、若い人がなかなかダンスの世界に
入ってこない・・そんな気がします。

若い人がダンスの世界にもっと入ってきてほしい!
ずっとこのブログで言い続けてることです。

どんな世界でも、「次の世代の人たち」が居てこそ、成り立つ
わけですよね。
確かにプロの世界では 「次世代ファイナリスト候補」 が続々
出てきている・・そういう点では、まさしくそうです。

しかし・・しかし、社交ダンスの世界を支えているのは
やはり圧倒的多数の 「一般のダンス愛好家」 だと思いますね。
若い人たち皆がプロになるわけではない、
大多数の人はアマチュアとしてダンスを楽しんでいるわけで、
そう言う意味で まさしく 「社交」 の部分でダンスを楽しむ
そうした層を広げていかなくては・・

ディスコが復活してきている、というニュースがありました。
ダンスの種類は違っても、
ダンスを楽しむ人が増えるということは、うれしいことですね。

本来人間は根源的に 「踊りたい」 生き物だと思うので、
社交ダンスをメジャーにするための
ムーブメントを起こしていきましう!

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月31日 | トップページ | 2010年11月8日 »