« 最初が肝心 | トップページ | 最初が肝心3 »

2010.08.07

最初が肝心2

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

以前の 「初心者体験」 のテーマでは、
「音楽に乗ってカラダを動かす快感」 をまず感じてもらう、
って書きましたね。

今度は、さてさて、次の段階です。
まず、やっぱり、「キレイな姿勢」 「ダンスの姿勢」
を伝えることですね。

まあ、さすがに、いきなり 「競技会スタイル」 の姿勢をやる
のは、ハードルが高いので、それはオイオイにということで・・

一般的に考えて 「キレイな姿勢」 のほうがいい、
ってことは初心者の人にも理解できる話ですよね。

それを伝えたところで・・ホールド・・はまだ早い。
その前にまず 「自分が動けなくちゃ・・」 当然ですね。

じゃあ、 「足型」 となるところだけど、
この教え方が肝心です、
そう、一貫して言ってるように
「足型」 を覚えて、
「社交ダンスが踊れるようになる」というか 「上達する」
・・とはならない、ですよね。
さあ、それでは・・

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 最初が肝心 | トップページ | 最初が肝心3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/49080135

この記事へのトラックバック一覧です: 最初が肝心2:

« 最初が肝心 | トップページ | 最初が肝心3 »