« FIFAワールドカップ日本勝利! | トップページ | 吸い込む »

2010.06.16

となりの町のお嬢さん

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

吉田拓郎、かつて日本のフォーク界をリードした
ある種カリスマ的なシンガーソングライターですね。
彼の歌は意外とカラオケでは歌われないみたいです。

メッセージソングみたいのは、もちろんあんまり「カラオケ的」
じゃない、てのもあるし、
彼もラブソング的なのは歌ってるんだけど、
カラオケでは歌うのは難しい、って感じがするのかも。
そういう中にあって、これはけっこうカラオケで乗りますよ。

となりの町のお嬢さん

歌いやすい、乗りやすい、調子がいい、
歌詞にもストーリー性があって、
けっこうヒットしたんだけど、意外に知られてないので、
カラオケで歌うと、意外性があって
「いい曲じゃない、ジャニーズ系ユニットの新曲?」」
なんて、感じで、盛り上がったりして・・

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« FIFAワールドカップ日本勝利! | トップページ | 吸い込む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/48620159

この記事へのトラックバック一覧です: となりの町のお嬢さん:

« FIFAワールドカップ日本勝利! | トップページ | 吸い込む »