« 若年層に広げようレビュー | トップページ | 夢色パティシエール »

2010.06.11

新・若年層に広げよう

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

初めて社交ダンスをする、という人にとっては
「男と女がカラダくっつけて踊る」 という感覚は
最初はかなり戸惑いがある、
というのはむしろノーマルかな、
という気もしますね。
社交ダンスにどっぷり浸かっている我々としては、
当たり前すぎることなんだけど。

そのあたりの 「心理的ハードル」 が、やはり他の習い事
とはかなり違う部分と言うか、
社交ダンスの世界に入って行きにくい、かなり大きな要因
というか・・

その意味で、小学校で社交ダンスを取り入れたり、
今年中国上海で開催のアジア大会にダンスが競技種目に
なったり、
・・・
まあ、そんな感じで、「特殊な感覚」 でなく 「普通の感覚」
で受け入れられるようになっていけば、
「心理的ハードル」 もかなり低くなるんじゃないかな、
って思うんですけどね。

「それは相手の男性(女性)次第、好感を持てる人かどうか
でずいぶん違ってくる」
という部分は確かにあるでしょう、
そこがまた難しいところであり、また楽しいところでもある
わけですね。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 若年層に広げようレビュー | トップページ | 夢色パティシエール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/48584596

この記事へのトラックバック一覧です: 新・若年層に広げよう:

« 若年層に広げようレビュー | トップページ | 夢色パティシエール »