« 腰で体重を感じる | トップページ | 勇気がわいてくる »

2010.05.09

アフターのやり方

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

サークルの後の皆での飲み会が楽しみで練習に来ている、
けっこうそういう人も多いかなと思います。

練習もそこそこに 「練習の終わりごろになると、アフター飲み会の
ことを考えてソワソワし始める、やったことがほとんど頭に入って
ない・・」

盛り上がること自体は大いにいいのだけど、
その 「飲み会」 が目的になってしまうと、ちょっとそれは・・
たとえ 「親睦」 をサークルの主旨の1つに掲げていても、
そこはやはり、「ダンスの上達」 という大きな目的があるわけ
だから。

飲み会をアフターで予定するなら、
できるなら、サークルの時間の最後の30分を 「復習」 の
時間にする、そのほうが
「今日やったことをカラダに覚えこませる」 という意味で
そういう時間配分にするほうが、
少なくとも 「一週間経ったら 『元の黙阿弥』 」
になってしまって、また初めからやり直し、
という状況にならないで済む、と思うのです。

そういったことも考慮しながら運営していくことが
サークルメンバーの上達を促していく、と思います。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 腰で体重を感じる | トップページ | 勇気がわいてくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/48311454

この記事へのトラックバック一覧です: アフターのやり方:

« 腰で体重を感じる | トップページ | 勇気がわいてくる »