« 進歩の測定 | トップページ | 口臭・体臭はNG! »

2010.04.12

あきらめない!

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

居酒屋チェーン 「和民」 等のグループの総帥、 CEOで
TVのコメンテーター等でも活躍している、
渡邉美樹さんの著書
「夢のスイッチ」には私たちに勇気をもらえる話が沢山書かれています。


  『あきらめなければ夢は必ずかなう』

  『あきらめなければ夢に向かって歩き続けることができる』

  『本当はできることかもしれないのに自分が (できない)
   と言ってしまったからできなくなってしまった、
  つまり<現象より先に心が終わってしまっている>』
だから、
  『心さえ折れなければ方法はいくらだってある

渡邉さん自身も今まで挫折の連続の中で現在の成功を
勝ち取っていることを、述べています。

ダンスだってそうですよね。
「もっともっと上達できる」
「もっと上のクラスに昇級できる」

( 今回成績がイマイチだったのは、まだまだ改善の余地がある
  ということを神様が教えてくれているのだ、だからもっともっと
  うまくなれるんだ!! 

~ そんなふうに考えることで、また前進することが
できますね。

  『あきらめなければ夢は必ずかなう!!』
1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 進歩の測定 | トップページ | 口臭・体臭はNG! »

コメント

きっとその先生はxxxxさんの潜在能力を見抜いたんだろうと思います。いつも「前進する」という視点に立つことが、楽しく続けていく秘訣である、と言えますね。

投稿: しんじ | 2010.04.12 11:44

すごいトップクラスの先生についた頃、この方は「天然?」と思いました。xxさんの身長(かなり小柄)と若さ(現在孫5人)なら、もっと足を下げられる、町内会の競技会に出るんじゃなくて、世界を目指すダンスはこう、みたいなコメント、??!!でした。でも1年半ぐらい経った今、だいぶましになったという実感あります。そうは言っても、加齢とかで、下降していく部分ももちろんあるとは思います。でも二人で踊るという特性を理解して踊るということは、見た目はともかく、ダンスとしては悪くならないかもと楽観視しています。

投稿: xxxx | 2010.04.12 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/48064283

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめない!:

« 進歩の測定 | トップページ | 口臭・体臭はNG! »