« タンゴのスローアウェイオーバースウェイ2 | トップページ | 練習の時間レビュー »

2010.03.29

プチ断食

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

発売中のダンスビュウ5月号、注目記事
兼子ただし先生の 「読むエクササイズ~プチ断食」
「イチゴとピーナッツと水だけ」
・・
この 「プチ断食」 によってとても体が軽くなって、
ランニングも快適にできた。
胃と腸にが休み、内臓にかかる負担が軽減され、
本来なら内臓に流れる血液が、骨格筋へ向かったと
考えられる。
・・・
「プチ断食」 によって内臓がリセットされ、体がリフレッシュ
される・・・
人間は食べ過ぎかもしれない、疲れる・だるい、それは
食べ過ぎによる内臓の使い過ぎのせいと言えるかもしれない
内臓を休めると骨と筋肉が育つ。
何か月に1回くらい、3日間のプチ断食を試してみては・・

といった内容ですね。
これはまさしく私は 「そうだろう!」
って思いますね。
私自身はまだこういう 「プチ断食」 までは経験ないけど、
(というか、できればやってみたいと思うんですけどね)
ここ数年徐々に (摂取栄養のバランスを崩さない程度に)
小食にしてはいるのです。
それで間違いなく体調管理及びダンスへの好影響は
実感してます。
プチ断食も近いうちにチャレンジしようかな~!?

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« タンゴのスローアウェイオーバースウェイ2 | トップページ | 練習の時間レビュー »

コメント

自分に合った方法で 「節食」 ができれば、それがカラダのリフレッシュになって、ダンスにも役立てば最高ですね。

投稿: しんじ | 2010.03.30 20:08

兼子ただし先生のところ(スタッフの方ですが)通ったことあります。ストレッチに。まだ半分ぐらい残っているし(クーポン)行きたいのですが、ちょっといそがしかったので・・ ただ彼等は玄米食べたり、自転車乗ったり・・ いいのはわかるけど、それを真似たいとは思いません。玄米だと、お肉とかは合わないんですよー 精進料理のようなメニューと取り合わせる必要があります。ただ偶然かよくピーナツ食べます。美味しいのと、寝しなにいただいても、虫歯になりにくような気がして・・ただ飽きないのと、後をひいてついたくさん食べちゃいますが・・(笑い)苺も少しでVCがけっこうたくさん採れると聞いているのでよくいただきます。皮むいたりしなくてよいですしね(笑い)

投稿: xxxx | 2010.03.30 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/47943580

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食:

« タンゴのスローアウェイオーバースウェイ2 | トップページ | 練習の時間レビュー »