« 駅伝 | トップページ | アメリカ横断ウルトラクイズフォーエバー »

2010.01.03

数分の習慣

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

習慣の力
このテーマはブログで何回も取り上げてますよね。

5~10分くらいあればできることなのに、面倒でやらない、
ということ多そうですね。
実は私もそうなりがちです。
ダンスの自主トレ、というか、エクササイズ、それも
5~10分どころか、2~3分でできてしまうことだって
あるのに、やらない・・
これってすごくもったいないですよね。

ダンスに限らず、他のことでも、ほんのちょっと習慣に
してしまえばまるっきり 「何てこともない」
ほとんどやったことすら記憶にない、というくらい
日常当たり前のことにしてしまう、
これはけっこう効果大きいですよ。

このブログを書くのももう完全に私の習慣になってる
けど、やっぱ内容を考えたりしてると
5~10分じゃすまない、というのもあって
「毎日更新」とはいかないですが、
でも、できるだけ更新はしていきますね。

実はシンプルなこと、普通に習慣してできることの
積み重ねが 「大きな結果」 に結びつく、
これは実証された事実、私の経験からもそう言えます。

今年は簡単なこと、数分でできることから、
習慣化していって、年末には大きな成果に結実させませんか。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 駅伝 | トップページ | アメリカ横断ウルトラクイズフォーエバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/47190931

この記事へのトラックバック一覧です: 数分の習慣:

« 駅伝 | トップページ | アメリカ横断ウルトラクイズフォーエバー »