« 数分の習慣 | トップページ | 競技会必勝の秘密兵器! »

2010.01.04

アメリカ横断ウルトラクイズフォーエバー

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

「アメリカ横断ウルトラクイズ」
久々に20年近く前のビデオを観て、
「ウルウル」来てました。

時はまさしくバブルの時代、
皆が 「明るく楽しく希望に満ちて」
ニッポン全国が 「ノリに乗ってた」 そんなとき
でした。

でも、でも、
バブルだろうが、不況だろうが
というか、今の時代だからこそ、よけいに
「アメリカ横断ウルトラクイズ」 のノリは
今欲しい、って思います。

クイズ戦士として本来なら 「敵、味方」 という立場に
あるわけだけど、
ある意味で 単に 「TV番組」 という枠組みを超えて
参加者同士が、ホントにステキな仲間、人によっては
「生涯の友」 になるほど、
そんなステキな体験を共有できる・・
その舞台設定のスケールの大きさ
番組としての面白さ、

私自身は3回エントリーでいずれも 「予選落ち」
でも、夢と希望を与えてくれた
「アメリカ横断ウルトラクイズ」

今の時代だからこそ、
本当に 「復活」 して欲しい、って思います。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 数分の習慣 | トップページ | 競技会必勝の秘密兵器! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/47195471

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ横断ウルトラクイズフォーエバー:

« 数分の習慣 | トップページ | 競技会必勝の秘密兵器! »