« ルンバの音楽表現3 | トップページ | 今日から2月 »

2010.01.28

ルンバの音楽表現4

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

例えばダブルホールドの 「ショルダートゥーショルダー」あたりは、一見シンプルなステップ、
というか、むしろ 「地味な」 感じのステップという印象も
あるかもしれないですね。
やってることがシンプルだから・・・ 

でも、このステップ、シンプルであるだけに、
ゆったりとカウントを取りながら、
お互いを見つめあいながら
さらに女性は足を上げて、という動きもできる
わけで、けっこう 「音楽表現」 には適した
ステップじゃないかなって思いますね。

アームを伸ばして外側に反る感じで、シェイプを作ると
けっこう見せるステップになりますよね。

もうひとつ、この「ショルダートゥーショルダー」
音楽が分かりにくいときなんかに、
「時間稼ぎ」 をするのにも使える、
っていうのは個人的感覚です。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« ルンバの音楽表現3 | トップページ | 今日から2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/47415168

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバの音楽表現4:

« ルンバの音楽表現3 | トップページ | 今日から2月 »