« ルンバの音楽表現 | トップページ | ルンバの音楽表現3 »

2010.01.25

ルンバの音楽表現2

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

ルンバの音楽でイメージを連想させる曲
いろいろありますけど、
映画音楽の 「タイタニック」 あたりは定番曲ですね。

それこそタイタニックのヒーロー・ヒロインになったつもりで
表情も豊かに、セクシーに・・
イメージってやっぱりボディの動きにも関連しますね。

気持が 「乗る」 音楽だと、当然踊りも 「乗る」 というこ
とになります。
これってとても大切な部分です。

例えば、
スライディングドアーズ、あたりはカッコイイ表現をする
には適したステップですね。
ボディとアームを、大きくしかもゆったり使って、
2人が、文字通り 「スライドするドア」 のように
「近寄って、離れて、行ったり来たり・・」
・・

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« ルンバの音楽表現 | トップページ | ルンバの音楽表現3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/47385637

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバの音楽表現2:

« ルンバの音楽表現 | トップページ | ルンバの音楽表現3 »