« 2009年11月18日 | トップページ | 2009年11月30日 »

2009.11.25

ダンスは特効薬!

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

普通に考えたら、
「ダンスの悩み」 なんて
「仕事」や「家族」や「健康」とかの悩みと比べたら
「ぜいたくな悩み」
っていえるかもしれない。
・・ですね、普通は。

でも、でも、逆に・・
ダンスを思い切り楽しく踊れば、そんな悩みも忘れて
しまう、ってこともある、
もちろんそれは 「一時的逃避」 じゃないですよ。
これ、大切な部分です。

ダンスで心身ともに、
「明るくエネルギーが満ちた状態」になれば、
他の悩み事に対しても
「いい知恵が出たり、前向きな発想で対処したり」
することが、できる

ってことを言いたいのです。

酒飲んで「一時的な憂さ晴らし」したり、とは
根本的に違うってことです。

これって事実です、私の経験からも、他の人の
話からも。

ダンスが人生の悩みの特効薬
って言うと、言い過ぎかもしんないけど、
いや~でもそういう人って居ますよ、私の友人にも。

もう1度言いますね。

ダンスで心身ともに、
「明るくエネルギーが満ちた状態」になれば、
他の悩み事に対しても
「いい知恵が出たり、前向きな発想で対処したり」
することが、できる!

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月18日 | トップページ | 2009年11月30日 »