« 2009年11月1日 | トップページ | 2009年11月8日 »

2009.11.07

栄養のバランス

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

ある程度の年代になると、
「腹八分目」がよろしいようで。

というか、若い人でも暴飲暴食は良くないに決まってる

水と野菜と果物だけで生きていける、
なーんてことは
「チョットムチャジャナーイ」
て感じだけど、

どっちかと言うと
食べ過ぎ、栄養過多、のほうが
現代人は多い、と考えれば、
「腹六分目」くらいでも
「デトックス」とかいった意味では
むしろ健康のためにいいんじゃないか、とさえ
思ったりしますね。

普通にしてたら、自然に食べ過ぎたりすることの
ほうが多い、だから 
食べる量を意図的に減らす」
くらいでも、健康面には何ら問題ない
、みたいな
気がします。

当然そうなれば「自然ダイエット」にもなるし、
ダンスのためにもきれいなスタイルを保てるし、
食費の節約にもなる、
というものです。

「栄養のバランス」というのはもちろん必要なことだけど、
シニア世代にとって、
厚生労働省の指標である、
「成人一人の一日当たりの必要摂取栄養」云々
あたりが
ホントに必要量かどうか、
ちょっと考えてみてもいいんじゃないかな
なんて思ったりします。

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月1日 | トップページ | 2009年11月8日 »