« 練習の方式 | トップページ | 円熟 »

2009.09.09

熱い思い

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

前にも書いてますけど、
ダンス人口の圧倒的多数は
「競技志向」の人ではなく、
「日常的な趣味として踊っている」人ですね。

統計などないので推測だけど、おそらく
90%以上がそうじゃないでしょうか。

やはりその日常的な趣味の部分の人を
増やさないと、ダンス人口は増えない
ダンスがメジャーにならない、
というのは確かでしょう。

あるいは、逆説的に言うと
競技の世界で、
「アイドル的なスーパーダンサー」が現れて、
その人への憧れで、ダンスを始める人が続出・・
と言う感じでもいいですね。

私の大きな望みは
もう何度も繰り返しますけど、
社交ダンスをメジャーにすること」です。

ちょっとした人の集まりで、
「気楽に社交ダンスを踊る人たち」
みたいな光景が、日常的に見られるような・・
そんな世の中って、いいなあ~

もちろん競技会の隆盛は、それはそれで
社交ダンスそのものがメジャーになっていけば、
ついてくる状況、って言えます。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 練習の方式 | トップページ | 円熟 »

コメント

ブログ長く続けてください。
また寄らせてもらいます。
また「花」でよろしく。

投稿: しんじ | 2009.09.14 10:32

拙いブログでお恥ずかしいで~~~す。
少しは私の好きなことがわかっていただけましたかしら!!(笑)
やっぱり一番好きなのは「ダンス」です。

投稿: ふっちゃん | 2009.09.13 20:48

ありがとうございました。
ブログも拝見しましたよ。
楽しいブログですね。

投稿: しんじ | 2009.09.12 22:37

昨日は久しぶりに楽しめ至福の時でした。
お世話様でした。
ブログ
お料理大好き、お花大好き、ダンス大好き雑記帳   です。

お恥ずかしいです。
ボケ防止といろんなことに興味を持つことが出来続けています。
アドバイスお願いします。

投稿: ふっちゃん | 2009.09.12 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/46162679

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い思い:

« 練習の方式 | トップページ | 円熟 »