« 正しい指導を受けよう | トップページ | 教え魔はやっぱNG »

2009.05.08

刷り込み

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

さて、たびたび言ってることだけど、忘れないように
きれいな踊りのイメージ」
「上手に踊っている自分のイメージ」
をしっかり持ちましょう。

何度も言ってるけど、こういうのって、こうして繰り返し
書くことで思い出し、頭に刷り込まれ、カラダに覚えこまれ、
自分の踊りに反映されていく・・

レッスンDVD、チャンピオンのDVD等ももちろん
いい踊りのイメージを覚えこんでいく・・

とにかくいい踊りを 「飽くことなく」 刷り込んでいく・・

そうです!

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 正しい指導を受けよう | トップページ | 教え魔はやっぱNG »

コメント

そう、意識だけで確かに踊りが変わります。何事も習慣ですね。

投稿: しんじ | 2009.05.09 21:37

わかります。そうしよっと!あと、意識するだけで変るんですよねー 目線が下に向く「くせ」がちょっとあるようなのですが、背中を意識して踊ると、自然と目線が上向きになっているのに、気づきました。
ルンバウオークでも、背中の真ん中よりすこし上を意識すると、身体が引きあがって足が動かしやすくなっているなど。

投稿: xxxx | 2009.05.09 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/44944033

この記事へのトラックバック一覧です: 刷り込み:

« 正しい指導を受けよう | トップページ | 教え魔はやっぱNG »