« 2009年5月28日 | トップページ | 2009年6月2日 »

2009.05.31

ワルツのバリエーション8

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

ライトランジへの入り方は,

ロックをした右足を使って、左方向へカーブしていきます。
右足から左足に体重を移すときに、
自分の左の背中方向に思い切って振り返るような
感じでターンをします。
このあたりのイメージがけっこう大事ですね。

そして、左足を思い切って使って女性にライトランジを
仕掛けていきます。
その要領は、
左の足首の内側から、体重を移行するのですが、
いわば 「ボディの土台から」 移動させるようにする
のです。
そして、「女性にウエイトを与え」るようにします。
~ 女性はそのウエイトを感じながらストレッチしていきます。

この時、男女とも
背筋(はいきん)とお腹を 「斜めに引き合う」 ように
「対角線に」ラインを出していきます。
そしてお互いのアームラインは、いわば 「呼吸をする」 
ようなイメージでゆったりと波動する、という感じになりま
すね。

そして男性の最後の右足は今来た方向に「床を集める」
ようにしてパワーを、反対方向(左)、土台の下に、与え
ながらラインを右方向作っていきます。

このあたり少し表現が微妙なところですが
よーくイメージしてみてください。
その後は・・

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月28日 | トップページ | 2009年6月2日 »