« ラテンルンルン | トップページ | 簡単ダイエット »

2009.04.06

練習の時間

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

練習の時間の取り方はアマチュアダンサーの悩みどころ
ですね。

基本的には緊張感の持続した状態で練習する、
つまり、
「職場からの帰りの途中にする」、
「教室のレッスンが終わった後の延長線上の時間帯で
練習する」、
というほうが断然効率的
だと思います。

平たく言えば、
「いったん家に帰ってしまうと、緊張の糸が切れてしまって、
改めて練習に出かけるのが億劫になってしまう」
「レッスンの直後にそのレビューをするほうが、カラダが覚えて
いるうちにカラダに覚えこませる、ことができる

っていうことですね。

けっこうこれ大事だと思いますよ。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« ラテンルンルン | トップページ | 簡単ダイエット »

コメント

mayumiさん、ありがとうございます。
限られた時間やリソースを有意義に使う、
ダンスでも他のことでも言えますね。

投稿: しんじ | 2009.04.08 11:30

そのとおりsign01アマチュアの頃、
練習時間がなかなか取れずに苦労しましたdash

仕事あけが遅い時は、夜な夜な2人で
車の通らない道端で踊ったものでしたsweat01

プロになった時、『いつでも踊れるnote
ということが、なにより嬉しかったことを思い出しましたheart04

応援クリックしていきま~すhappy01

投稿: Mayumi | 2009.04.08 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/44587693

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の時間:

« ラテンルンルン | トップページ | 簡単ダイエット »