« リラックスでいこう | トップページ | クセの伝染 »

2009.02.23

おくりびと

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

ハリウッドのアカデミー賞で、
「おくりびと」が見事外国語映画賞を受賞しましたね。

久々の明るいニュース、って感じです。
この映画、残念ながら私はまだ観てないですが、
せっかくだからDVDか何かで観ようと思ってます。

納棺師、なんて普段縁がない仕事だけど、
そういうコアな世界をテーマにして、すぐれた映画に結実させた
スタッフには拍手を送りたいです。

主演のモッくん、本木雅弘氏、彼は
「Shall We ダンス?」にも出演してましたね。
当時から13年経ってるけど、若い感じですね。
広末涼子ちゃん(ちゃん、ていうイメージのほうが
合ってる感じだったけど、)
も、今や大女優、の境地に来つつある。

映画の持つ影響力って
「Shall We ダンス?」 で証明されたわけだけど、
今回の 「おくりびと」 の受賞はまた違った意味で、
日本の映画界のレベルの高さを世界にアピールした
という意味で、大きな価値があると思います。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« リラックスでいこう | トップページ | クセの伝染 »

コメント

そうですね、脇を固める芸達者なメンバー
が映画を引き立てていましたね。

投稿: しんじ | 2009.02.27 23:33

うわーー出演もしていらしたのですね~!
あの映画とてもよかったのは、ワキの竹中直人と渡辺えり子がおもしろかったせいもあると思ってます。

投稿: xxxx | 2009.02.27 11:55

モッくんも私も出演してます。
色々あったのでしょうが、
結果オーライのキャスティングだった
と思います。

投稿: しんじ | 2009.02.26 00:23

このブログをお書きの方は素直なかただなあ・・と思います。「おくりびと」はきっといい映画だろうけど、「見たくない」と言ってるひと、私のまわりにけっこう多いんです。かくいう私も。(笑い) シャルウイダンスにもっくん出てたんでしたっけ?おぼえがないんですが。とても大好きな映画でしたが。ダンスを始めてから、アメリカ版もDVDでみました。リチャードギアはよすぎて、役所弘司の方がぴったり。ただ、バレリーナとしては草刈民代は
きれいと思いますが、その頃ダンスをしていなかった私からみても、彼女のダンスは
ダンスの名手のようには見えなかったのですが・・ ダンス界に、もっとぴったりの方はいなかったのかなあ・・と。ネームヴァリューとかいろいろあるんでしょうね~

投稿: xxxx | 2009.02.25 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/44154034

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと:

« リラックスでいこう | トップページ | クセの伝染 »