« 返金保障終了のお知らせ | トップページ | ジャイブシャッセ »

2009.02.07

ジャイブのフットワーク

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

ジャイブは軽快さが魅力ですね。

その意味で、フットワークは、「ウエイトをボールに感じる
ように踊ります。
ヒールはほとんど床に着かない、くらいの感じですね。

そしてなおかつ、床からのパワーを利用しながらステップする・・

そしてジャイブのステップは 「小幅」 です。
ジャイブは距離を稼ぐ踊りではありません。

通常の踊り始め、いわゆるベーシックインフォールアウェイ
のシャッセなど、「ほぼその場でのシャッセ」 くらいの感じで
踊りましょう。

それがジャイブらしい軽快さ、ヒップアクション、小気味よさ、
につながってきます。

くれぐれも 「距離を稼ぐ踊りではない」 ってことですね。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 返金保障終了のお知らせ | トップページ | ジャイブシャッセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/43981497

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイブのフットワーク:

« 返金保障終了のお知らせ | トップページ | ジャイブシャッセ »