« ダンスアテンダント | トップページ | ダンスは最高の健康法! »

2008.12.24

花畑牧場の生キャラメル

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

花畑牧場の生キャラメル何かスゴイ話題みたいですね。
まだ食べたことないですけど、行列しないと
買えない、ってことらしいし・・
今の世の中で・・

社長の田中義剛氏

タレントとしての彼のイメージからすると、ちょっと
意外な感じがするけど、経営者としての才覚がある
のですね。

美味しいもの、いいものはどんな時代でも、
必ず人を魅了する、本当にいいものをお客様に
お届けする」

とてもシンプルだけど、わかりやすくて不変の経営理念
商売成功の本質、ですね

ダンスもそうですね。
教える立場であれ、アテンダントの立場であれ、
ダンスグッズの販売であれ、ホールの経営であれ、
パーティの主催であれ・・・

生徒さん、お客様あっての世界、
喜んでもらってナンボの世界、であることには
変わりありません。

というところで、
花畑牧場の生キャラメル
一度食べてみたい!

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« ダンスアテンダント | トップページ | ダンスは最高の健康法! »

コメント

ありがとうございます。
おっしゃっている主旨は全くその通りであり、私も矛盾していません。
私の言葉が足りなかった点、申し訳ありま
せん。
「正しいレッスンを受けていれば、それが
 上達につながり、生徒さんに喜んでもら
 える、徒に迎合するということとは意味 が違う」という主旨に捉えてもられば
 幸いです。 

投稿: しんじ | 2008.12.24 17:48

今日のはちょっと・・でした。で、何故か

と考えてみると、このブログは誰を対象と

しているのだろう。ダンスがうまくなりた

い。ダンスが好きだから・・ という私の

ような読者は、正しいレッスンを受けてい

れば、かならず上手になる、と言ってほし

かったのだと思いました。自分の好きなダ

ンスを踊る先生について、その先生が誠意

のある方なら、彼の心がけていることを伝

授してくださるから、それを吸収して練習

に励んだら、きっとよくなると、最近思う

のです。生キャラメル、手間隙かけて銅鍋

(?、色はそうでした)で作っている映像を

テレビでみました。その手間隙かけるところが、

実はキーワードかもしれません。機械で大量につく

ると、それはおそらく、似て非なる

ものになるのではないでしょうか。でも

最近思うんです。そうして、それから・・

どうしたいの?と。今のところそれは

考えないことにしていますけど・・

そのうち憑き物が落ちたように、

興味を失うかもしれませんし(笑い)。

投稿: xxxx | 2008.12.24 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/43513193

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場の生キャラメル:

« ダンスアテンダント | トップページ | ダンスは最高の健康法! »