« 習慣の力レビュー | トップページ | オールディーズで盛り上がろう、レビュー »

2008.12.29

二人の調和

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

発売中の月刊ダンスビュウ2009年2月号
の記事です。

臼井一史・臼井恵プロのレクチャー

  {「引っ張られる」「押される」といったトラブルの
  原因は相手のことを考えずに、それぞれが勝手
  に動いてしまうから。}

詳細はビュウを買って読んでいただくとして、
まさしくそうですね。

かなりのベテランになっても、普通は自分の役割
しかしない、というより、相手の役割を考えている
余裕なんか無い、ですよね。

そして 「まず自分のやるべきことをやる」 というの
が先決、であることも事実です。

なのだけど・・
「相手有ってのダンス」というのも事実。

踊りにくいと言われたら、その部分を率直に
受け入れること、それと、
「相手がどういう動きなのかを、立場を換えて
シャドウをしてみる」
まあ、こういうことをやってる人は滅多に居ない
かもしれないけど、
そのことで 「長年の問題点」 が解決するので
あれば、その時間は、自分だけの練習オンリー
よりも、大きな成果につながる・・

というところで 「目からウロコ」 がたくさん落ちる
ことは確実です!

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« 習慣の力レビュー | トップページ | オールディーズで盛り上がろう、レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/43563022

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の調和:

« 習慣の力レビュー | トップページ | オールディーズで盛り上がろう、レビュー »