« ルンバのコネクション3 | トップページ | ルンバのヒップアクション »

2008.10.18

環境を変える勇気を持とう

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

ルンバは1日お休みして、

サークルとの関わり方
という記事で、本当に上達したいなら、
上手な人、あるいは向上心のある人たちの中で
もまれるべきだ、という主旨の内容を書きましたね。

人間は周囲の環境に影響を受ける、
それはダンスでも同じです。

その時、相談を受けた人は、今は競技会を志向する
サークルに所属して、以前とは全然違うハイレベルな
レッスンを受けているそうです。

私も彼女と久しぶりに踊ってみて、踊りが明らかに
変化しているのが、わかりました、もちろん良い方向にです。

レッスンについていくのは大変だけど、思い切って
今のサークルに入って良かった、と充実している様子でした。

惰性の中でやっていくことは、ある意味で楽ではありますが、
進歩・上達を目指すのであれば、居心地のいいだけの環境を
抜け出して、自分を向上させていく環境に入っていく勇気も
必要です。
そして 「そうして良かった」 と必ず思えるはずです。

1日1クリック応援お願いしますね、記事の励みになります。

人気blogランキングへ

|
|

« ルンバのコネクション3 | トップページ | ルンバのヒップアクション »

コメント

舞さんありがとうございます。
面白さと難しさがわかってくると、いろいろ
考えますよね。
あせらず確実にステップアップしていきましょう。

投稿: しんじ | 2008.10.19 21:58

40代で友人に誘われストレッチ中心のビギナーの教室(土曜)一年経ち思いがけずメダルテストの話があってあれよあれよと個人レッスン二ヶ月後にはテストです。
不安ですが、こんなにダンスが難しいと思いませんでした。
レッスンが進むにつれ鏡に映る姿が違っていく事に自分でも驚いていますけれど…

投稿: 舞 | 2008.10.19 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/42820244

この記事へのトラックバック一覧です: 環境を変える勇気を持とう:

« ルンバのコネクション3 | トップページ | ルンバのヒップアクション »