« 回転技レビュー | トップページ | ジュリアナ復活 »

2008.09.06

タンゴテレスピン

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

フォールアウェイリバース&スリップピボット
テレスピン → スローアウェイオーバースウェイ
ランジポイント → ドラグ → PP 
・・・・・
タンゴの競技会やデモでけっこう使うアマルガメーション
ですね。
けっこうスピード感のあるアマルガメーションなので、
何度も練習が必要ですね。

友人の競技選手が
テレスピン → スローアウェイオーバースウェイ という
流れの部分が、どうしてもスンナリ行かない、
ということでずいぶんいろいろ迷っていたようです。
(どうやらカウントも取り間違って、女性がヒールターン
をしてるってこともわかってなかったみたいですが)

鈴木美代子のボールルームダンス
タンゴバリエーション編を、何回もそれこそ
何十回も見て、
「できたできた!これで迷い解消!」
とえらく高いテンションで喜んで、私も感謝されました。

そうなんですよね。
DVDで何度も繰り返し確認できるし、
動きをステップごとに、ゆっくり見せてくれてますし、
まず女性にヒールターンさせ、次に女性にセイムフット
ポジションを・・
スローアウェイオーバースウェイ、女性はスタンディング
レッグを使い・・
という感じで、解説してくれてます。

ほんとにこれだったら、「迷い解消」 ですよね。
タンゴのバリエーション編だけで20以上の
アマルガメーションが収録されてます。

ベーシック編のほうはもちろんベーシックについて
充分なボリュームになってます。

お申込は下記画面をクリックして↓

お申込画面

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« 回転技レビュー | トップページ | ジュリアナ復活 »

コメント

ルルさんありがとうございます。
分野が違っても踊ることが好きって
いう人にも広く読んでもらいたいと
思ってます。
応援ありがとうございます。
これからもよろしくね。

投稿: しんじ | 2008.09.07 09:16

こんばんは~
こちらにもお邪魔しました~♪
さすが、本格的ですね~!
素人には少し難しいですが、
時間があれば又拝見したいと思います(^^♪
そうそう、ワンクリックもさせて頂きました。
では又~♪

投稿: ルル | 2008.09.07 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/42393973

この記事へのトラックバック一覧です: タンゴテレスピン:

« 回転技レビュー | トップページ | ジュリアナ復活 »