« ダンスの秋 | トップページ | 楽しくダイエット2 »

2008.09.28

楽しくダイエット1

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ


3ヶ月で5Kg、減量に成功!

昨日3ヶ月ぶりに会った知人が、以前には
けっこう目立ってたお腹が、スッキリした感じ
になってました。
「少し痩せた?」
「この3ヶ月で5Kgね」

よくある 「つらいダイエット」 を 「今度こそ!」
って感じで、精神力で必死でがんばっている・・
のかな~

「いーや全然、毎日楽しみながら、って感じだ」という意外な答えです。

世の中ダイエットでつらい思いをしている人は
たくさん居るので、そうした人のためにも、
彼のほうほうを聞いておきたいと思いました。
身近な知人の話なので、説得力あるし・・

具体的には、
夕食を抜いている、あるいは食べても
せいぜい野菜を少し、という程度にしている。
いわゆる 「プチ断食効果」 ですね。

もちろん最初の頃は、少しは空腹感はある、
しかし、これも慣れの問題で、まもなくそれが
普通の感じになってきた、と言うのです。

運動は以前から自宅近辺を自転車で走る、
というのをやっていて、これは今でも続けてる
ということです。

周囲の人は、
「そんなこと苦しいし、続かないだろう」
「そんなことしたら、却って体調を悪くするん
じゃないか」
とか言われてるらしいですけど、
「全然そんなことない、ルンルンで体調も気分もいい」
というのです。

そのやりかたを聞いて、「なるほど」って思いました。
それなら、意志力とか関係なしに、普通の人に
できる、それは・・・・

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« ダンスの秋 | トップページ | 楽しくダイエット2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/42621008

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくダイエット1:

« ダンスの秋 | トップページ | 楽しくダイエット2 »