« 楽しくダイエット1 | トップページ | ダンス団体の統一 »

2008.09.29

楽しくダイエット2

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

イメージ、想像力を働かせた
ということです。

彼は接客の要る仕事をしているので、
自分がスッキリしたスタイルになって、

お客さんから 「スタイルが良くなったね」
「若くなった感じだね」
というふうに言ってもらってる状況を想像する
自分もニコニコしながら話してる・・
そんな感じで、まあけっこうワクワクしながら
続けてる、ということでした。

これだと苦にならない、別に 「大変な努力
をしてる」なんて意識は全くない、
ということでした。

それと 「目標を持つこと」 これはまあ当然ですね。
年末までに10Kg減量、やっぱり数値目標が必要ですね。
成果を数字で実感できるから。

しかし、なんと言っても、イメージング、
痩せた自分が、周囲の人たちからのうれしい言葉
で盛り上がってる、そんな情景をいつもイメージし
た、そうすると、ダイエットしてるとか、食べないのが
苦しい、なんて感じもなく
、やれてる、と言うのです。

カロリー計算、運動、生活習慣・・
いろいろダイエット、というかシェイプアップと言った
ほうが適切なのかな、とにかくそのためのノウハウは
巷に山ほど出てるけど、

意志の力や、つらい努力、精神力に頼ろうとすると
失敗することが多いのも、「続かない」 からです
よね

それに比べて、イメージングの力は相当威力絶大、
のようです。
だって面倒なことしなくて、ただひたすらリアルにイメ
ージしてルンルン気分になるだけでいいのだから。

これなら続きますね。

ドクターモルツの12週間のイメージプログラム
まさしく、その考え方のノウハウです。
意志の力や、つらい努力、精神力とかでなく、
自分のイメージ「セルフイメージ」 を変える、そのことが
劇的にあなたを変える!、
その真実が今回この知人の話でますます確信され
ました。

私もドクターモルツやってますよ。

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« 楽しくダイエット1 | トップページ | ダンス団体の統一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/42621143

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくダイエット2:

« 楽しくダイエット1 | トップページ | ダンス団体の統一 »