« 暑いときこそ行動しよう | トップページ | レッスン革命!鈴木美代子のボールルームダンス »

2008.08.23

男子400メートルリレー銅メダル

よければワンクリック応援お願いしますね。
      ↓
人気blogランキングへ

北京オリンピックもいよいよ大詰めですね。
ソフトボールの金メダルも素晴らしかったけど、
男子400メートルリレーの銅メダルはやっぱり
歴史に残る快挙です。

トラック競技の短距離走は日本人にとって、かなり
「世界の壁」 が厚い種目ですよね。
そうした状況にあって、「正確なバトンリレー」
という門外漢から見ると 「ちょっと意外な」
テクニックを皆で磨いて、メダルをもぎ取った、
というところですが、それも「チームワークの勝利」
と言っていいでしょう。

ゴール後、銅メダルが分かった後、4人で抱き合って
喜んだシーン、ホントにスゴクうれしそうでしたね。
感動でウルウルとなってしまいました。

あきらめなければ夢は叶う、あっ、先日も同じこと
書きましたね。

勇気と希望と感動をありがとう!

五輪選手たちのやっている努力に比べたら、
我々がダンス上達のためにやってることなんか、
楽勝過ぎて笑ってしまう・・
というくらいの気持ちでダンスのレベルアップは、
今の2倍も3倍も、いくらでもできる、
そんなイメージで上達に向けて、チャレンジ!


よければワンクリック応援お願いしますね。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« 暑いときこそ行動しよう | トップページ | レッスン革命!鈴木美代子のボールルームダンス »

コメント

StarTreesさん、ありがとうございます。
ホントにその通りですね。
そう思えばダンスの上達はまだまだいくら
でも 「伸びる可能性」 があるって、
思えますね。

投稿: しんじ | 2008.08.25 21:39


今回はまたオリンピック記録が様々な競技で更新されましたね。人間の限界ってほんとにないのかもしれないです。
特に自分の持つ世界記録に挑戦してそれを破ったときの感動は最高でしょうね。

投稿: StarTrees | 2008.08.25 20:59

Mayumiさんありがとうございます。
スゴイ練習をしていても、気分はリラックス
楽勝、みたいな感じで取り組むほうが
いい結果につながる、と思います。

投稿: しんじ | 2008.08.25 20:31

そうですね~五輪選手たちは
1㎝、1秒・・・と記録を伸ばすのに
毎日、コツコツと練習と努力を積み重ねて
われわれの社交ダンスは、楽勝過ぎる?かもしれませんね(^_-)-☆


ゴールにボールを入れて勝ち!ではなく
芸術性を問う世界だけに、社交ダンスは奥が深く
2人で1つの作品を作り上げる楽しさは
倍増につながっているのでしょうねぇ☆
応援クリックしていきます!

投稿: Mayumi | 2008.08.25 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/42250782

この記事へのトラックバック一覧です: 男子400メートルリレー銅メダル:

« 暑いときこそ行動しよう | トップページ | レッスン革命!鈴木美代子のボールルームダンス »