« 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月11日 »

2008.08.10

北京オリンピック開会式2

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

もう1日開会式ネタです。

セレモニーに次いでの各国選手団の入場行進
これもいいですね~~ 

各国それぞれの国旗やイメージを表したユニフォーム、
民族衣装、
世界のファッションショーを見てるみたいで
カラフルで見ているだけで楽しいです。

こんな国があるんだ~って思うのもこういうときですね。
というより、オリンピックの入場行進のとき以外は
その国名を耳にすることがない、
なんて国もけっこうあったりして・・

我が日本選手団は、笑顔でリラックスして、楽しそう
でしたね。

やっぱこうでなくっちゃ!

カナダの選手団に61歳の馬術の選手が居る
というのはすごいですね。
この人は9回オリンピック出場ということで、それ
もすごいです。

馬術という競技は、陸上とか水泳等と違って
体力や瞬発力という部分とは違う技術が
要求される、そのため
ある程度の年齢になっても、
積み重ねてきた技術が生きる・・

・・というのは私の想像ですが、
たぶんそういうことなのだろうと思います。

しかし、いずれにしてもこういう選手の存在は
世のシニア世代の人たちに勇気と希望を与えて
くれますね。
シニア世代の多い我がダンス界にも、
やればできる、っていう希望を与えてくれます。

1日ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月11日 »