« 元チャンピオンのメッセージ | トップページ | 一番言って欲しい言葉! »

2008.06.29

自己紹介

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

○○祝賀パーティ、△△披露パーティ等、世間一般で
行われるパーティって、「初対面同士」 の場合は、
たいてい自己紹介をしますよね。

「初めまして、私は主催者にいつもお世話になってる
○○の△△と申します」 
と言う具合に。

でもダンスパーティの場合は、
初めて踊る人同士でも、自己紹介なんてしませんよね。

ダンスパーティで、
「私、○○と申します、踊っていただけませんか」
「こちらこそよろしくお願いします、私は△△と
申します」
なんて光景があったら、ちょっと不思議な感じさえ
するでしょう。
さらに言えば、何回もパーティで踊ったことがあっても
お互いに未だに名前も知らない、名乗ったことない、
という人も多いでしょう。

まあそれが、ある意味で社交ダンスの良さ、であるとも
言えるでしょう。
相手がどこの誰だかわかんなくたって、そんなこと
関係なく、親しくなれる、楽しく踊って充実した時間を
過ごせる

ということですね。

ダンスの世界って、面白いですね。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« 元チャンピオンのメッセージ | トップページ | 一番言って欲しい言葉! »

コメント

reikaさん、ようやく念願かなって、ディズニー
に行って来たのね(何だか僕もオネエ言葉に
なってる・・)。でもおおっぴらに言えないて
のも辛いものがあるよね。
いつでも寄って言いたいこと言ってって!

投稿: しんじ | 2008.06.30 17:30

こんにちは~happy01
昨日は一日雨で荷物も多く、プラス自転車で移動もあり相当辛かったですwobbly
(って・・・なに書いてんだか・・・・)

してして、この間行ってきましたよ~ディズニーシーlovely
(ここだけの話!!!ムリヤリ仮病を使い強行してしまったのでブログにはモチロン書けませんでしたがbleah
満喫してきましたぁsmile
しかし、一つだけ・・・・
F練習の時間があった為、夜のパレードが見れず後ろ髪をムリヤリひきずられながら夢の国から帰って参りましたぁcrying
今度は最後まで楽しめるように計画をたてなくっちゃぁwink

ってことで・・・
ハ~ッスッキリしたぁsign03
だって楽しかったけど言えないっての結構ウズウズしてたから・・・

(オオサマの耳はロバの耳の穴的なことにここをお借りしちゃってすみませ~んhappy02

ではまたぁ~paper

投稿: reika | 2008.06.30 11:49

まゆみさん、応援ありがとうございます。
駅の構内で会って、「どこで会った人だったか
なあ、近所のお店の人だったかな、ダンスの
関連だったかな?」なんてことが、時々あり
ます。
踊れば、言葉はなくても、通じ合える、
ステキなことですね。

投稿: しんじ | 2008.06.29 22:22

そうですよね~(*^。^*)

パーティー会場などで何度もお会いしてても

名前を知らない方が多いですし

パーティー会場から離れた場所でばったりお会いすると

一瞬、「ん???」と間があってから、会釈を・・・ということも(~_~;)

言葉のいらない社交ダンスの世界は、

素晴らしい世界共通のワールドですね☆

いつも私どもの応援クリックをありがとうございます。

もちろん、私も応援クリックしていきますので

頑張ってください!! \(*^0^*)/

投稿: まゆみ | 2008.06.29 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/41682939

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介:

« 元チャンピオンのメッセージ | トップページ | 一番言って欲しい言葉! »