« ピボット | トップページ | 言うのはタダ »

2008.03.21

変わらないもの

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

いまどき、携帯電話は持ってない人のほうが少ない、
ってくらい普及しましたよね。

しかも、実際この12~13年くらいの間ですよね。
少なくとも 「昭和の時代」 には無かったですね。
(仮に似たようなものがあったとしても、今のものとは
全然違うものだった)

それによって私たちの生活は、ある意味で劇的に
変化した。
ポケットベルはあっという間に姿を消した。

DVDの普及でVHSタイプのビデオテープはなくなり
つつある。

もう少しさかのぼれば、CDの普及によって、
いわゆる 「レコード」 は姿を消した。

PC、インターネットの普及はもう、これは言うに及ばず
ですね、このブログもそのおかげで皆さんに見てもらって
るわけだから。

というところで、社交ダンスもいろいろその恩恵は受けて
いるわけだけど、
人が生身のカラダで表現する、踊る、という部分はこれは
どんなに文明の利器が進化しても、変わらないところです
ね。
だからこそ、人間の根源的な喜び・快楽といえるわけです。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« ピボット | トップページ | 言うのはタダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/40584859

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないもの:

« ピボット | トップページ | 言うのはタダ »