« 東京マラソン | トップページ | スローのベーシック7 »

2008.02.20

そんないい話が!?

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

私の知り合いのご夫婦、ダンスを始めて3年、このところスランプ
に陥っているようでした。
お二人の話はこんな感じでしたね。

「始めのうちはある程度足型を覚えて踊ってるだけでも、けっこう楽し
かったんだけど、やっぱりそれじゃ踊ってる充実感がないって感じる
ようになって、ボディをしっかり使って踊るんだって、教わって、
そういうふうにやろうとして教室に通い始めたんだけど・・」

「少し面白くなりかけてきたんだけど、何しろ2人とも忙しくて週に1回
レッスンに行くのがやっと、
それも普段練習しないもんだから、結局前回やったことをもう1回
やりなおし、またレッスンチケットが減っていく、これじゃ何のために
レッスンやってるんだか・・
もちろん自分たちの努力不足なんだけど・・」

ところが、先日久しぶりにお会いしたら、何だかずいぶん楽しそう、
聞いてみると、
「今すごく教室のレッスンが充実してるんですよ、いや先生が替わ
ったとかいうことじゃなくて、自分たちが自主練習するようになった
からなんです。
といっても忙しいのはお互い以前と同じ、じゃあどうしてできるように
なったのかって言うと・・」

その秘密を話してもらいました。

「レッスンの秘密兵器です!
繰り返し何回でも分からないところや、大切なところを確認できる、
それも時間はいつでも自分の好きなときにできて、しかもレッスン
りずっと安い費用で・・
何回も繰り返し確認できるし」
ええー、そんなムシのいい話があるの~

「ところがねあるのです。
レッスン本もいいんだけど、私たちのレベルだと、やっぱり
実際にどんなふうに踊るのか、「動き」で理解したい。

でもなかなかピッタリのレッスンビデオってないのよね・・
デモビデオならあるんだけど・・

でも・・とうとう私たちの願いが天に通じました!
しかも元チャンピオンの鈴木美代子先生のわかりやすいレクチャー

鈴木美代子のボールルームダンス~動画で楽しくレッスン

わたしたちにもバッチリよ、これでレッスンに通うのが待ち遠しくなっ
たレッスンが充実してるし、進歩も実感できる、踊りが楽しくなって
きた!逆に教室のレッスンの大切さもわかってきたから、教室の
先生も喜んでます」

早速私も会員登録して、トライ!
「ナイスです」 さすが鈴木美代子先生、分かりやすいです。
「基本ステップで、どのようにボディを使うか」をメインに、個人レッスン
を受けてるような感覚です。

そして教室のレッスンと組み合わせることで、相乗効果になり
ますね。
貴重な教室のレッスンがますます生きてくるということになります。
だから必ず教室のレッスンと組み合わせてやりましょう。

これからの分の配信が楽しみね~
これはお勧めです!
鈴木美代子のボールルームダンス~動画で楽しくレッスン

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« 東京マラソン | トップページ | スローのベーシック7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/40192288

この記事へのトラックバック一覧です: そんないい話が!?:

« 東京マラソン | トップページ | スローのベーシック7 »