« シャルウィダンス2007 | トップページ | 練習は楽しくやろう »

2008.01.03

上手なまね方

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ
レビュー記事です。
ヒップアクションは、
正しい体重移動があって、それに伴って
ヒップが自然に動く、ヒップだけをポコンポコンと
単独で動かすのではない、
ということは、このブログで繰り返し言ってきましたね。

これに限らず、
トッププロの動きを表面だけマネると、よく似たことが
起きます。
特に、ラテン種目でそれが見られますね。

上手な踊りをマネようとすることそのものは、決して
悪くはありません。
ただし、そのマネ方がポイントですね。

トッププロの動きは、
それに至るボディや筋肉 (特にインナーマッスル)、
あるいは感性の使い方があって、そうした総合力の賜物であり、
アマチュアが、その表面的な部分だけを取り入れる、
などということはムリなのです。

マネるのであれば、まずそうした踊りが、
どういうところからきているか、つまり
どのカラダの部分をどのように使っているか、イメージや
感性をどのように働かせているか、
ということを、きっちりと学びながら、体得していくことです。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« シャルウィダンス2007 | トップページ | 練習は楽しくやろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/17547120

この記事へのトラックバック一覧です: 上手なまね方:

» canadian sports betting and proline [canadian sports betting and proline]
reckons leveling?amicable validity comprehending. [続きを読む]

受信: 2008.01.23 20:13

« シャルウィダンス2007 | トップページ | 練習は楽しくやろう »