« 上手なまね方 | トップページ | 練習は楽しくやろう2 »

2008.01.05

練習は楽しくやろう

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

長時間練習をして 「何だかイヤ気がさしてきた・・」
という感じになってきたら、どうするか。

その日はスッパリ練習をやめたほうがいいです。

理由は簡単、「楽しんでやれなくなったら、身につかない
からです。

ダンスは楽しいもの、難行苦行してやるものじゃないですね
受験勉強みたいなものじゃない、いや受験勉強だって楽しんで
やったほうが絶対身につきます。

イヤなものをむりしてやっても、身につかないどころか、
「ダンスの練習はしんどいもの」 みたいなイメージを
脳に覚えさせてしまうことになりかねないです。

あるいは場合によっては、休憩を充分取って、違う種目
を練習する、っていうのでもいいですね。
要は、「楽しい気持で練習に取り組めればいい」 わけです。

「ダンスの練習は楽しいもの」 というイメージを脳に覚え
こませるのです。

「練習」 という日本語そのものに 「楽しい」 という
ニュアンスがあまりない・・という感じもありますが、
それはともかくとして、練習に出かけるのも、パーティと同じ
ように 「ルンルン気分」 で出かけるようになれば
しめたものです。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« 上手なまね方 | トップページ | 練習は楽しくやろう2 »

コメント

みゆさん、ありがとうございます。
みゆさんのブログも拝見しました。
ドレスの専門店なんですね。
「1日30分・・」の本は私も読みました。
とてもわかりやすくて役立つ本ですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: しんじ | 2008.04.02 15:34

いつも楽しく拝見させて頂いております。楽しむことを目的に始めたものの、いつしかそれを忘れて没頭することがあります。。。

投稿: みゆ | 2008.04.02 10:07

ころんさん、今年もよろしくお願いします。
日を変えたらあっさりできちゃった、なんて
こともあります。
ころんさんのステキな笑顔とキャラがダンス
の向上の大きな力だと思います。
応援してますよ。

投稿: しんじ | 2008.01.06 09:29

あけましておめでとうございます。
練習は楽しくありたいといつも願っています。ルンルン気分でいつも出かけるのに、打ちのめされて帰ることが何度もあります。体力的なものは克服できるし、これを辛いとは一度も思ったことはないです。
精神的なものだけですね・・辛いのは。
確かに、成績も楽しいときが多かったほうが良かったです。

投稿: ころん | 2008.01.06 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/17583185

この記事へのトラックバック一覧です: 練習は楽しくやろう:

» debt relief settlement credit card debt [debt relief settlement credit card debt]
staying Fairfax foodstuffs confusions,uncaught [続きを読む]

受信: 2008.01.22 08:41

« 上手なまね方 | トップページ | 練習は楽しくやろう2 »