« 時間は有限 | トップページ | 年末をのりきろう »

2007.12.21

課題

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

レッスンを受けるときには、やっぱり 「今日はこれを聞こう」
というように 「課題」 を持って臨むのがいいですね。
せっかくレッスン料を払うのだから「レッスン料の倍くらい
取り返してやる」 くらいの意気込みで受けましょう。

先生のほうもそういう生徒さんに対しては、やはり気合の
入り方が違う、(もちろん他の生徒さんに対してそうじゃない
ってことではないけれど)。

そして教わったことは反復練習しましょう、これをやらない人
がすごく多いのは何故かな。

だって反復練習しないと、覚えられないですよ、
もったいないじゃないですか。

「読書百遍意おのずから通ず」 と言いますよね。
とにかくカラダに覚えこませることです。

「課題」が無い、と言う人は居ないでしょう、やるべきこと
はそれこそ山ほどあります!
だから楽しい、だから難しい、うーん、どちらも事実だけど。

とにかく少しでも前進した、そのことの積み重ねが、
1年、2年という間に踊りの進化となって現れるのです。

それとメモは取ったほうがいいですよ、同じことを何度も
聞いてること多いですから。

よければワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
      ↓
人気blogランキングへ

|
|

« 時間は有限 | トップページ | 年末をのりきろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/17437527

この記事へのトラックバック一覧です: 課題:

« 時間は有限 | トップページ | 年末をのりきろう »