« チャチャチャのベーシック6 | トップページ | ダンスドラマ »

2007.10.10

青春って?

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

「青春」 って言葉、最近ではあんまり使わないみたいですね。

若さをそのまま象徴するような言葉なのに、若い人が口にしない・・
いやひょっとしたら、使ってるのかもしれないけど、マスコミで出て
こないフレーズみたいな気がします。

私たちの世代はまさしく若い頃は 「青春」 のオンパレードだった、
っていう気がします。

石坂洋次郎の青春小説・・まあそこまでさかのぼらなくても、
~これはさらに私たちの親の世代かな~

流行歌 (この表現自体が既に古いっていう気もしますけど)
歌の中に 「青春」 という言葉が散りばめられていた、って
思いませんか。

言葉なんてどうでもいいじゃない、今を充実して生きていたら、
若い人は若い人で、 (心が)若い人はまたそれなりに・・

もちろん私もそういう考えですよ、
でも・・  ふっと、そんな 「青春時代」 を振り返ってみる
こともいいのかな~
なんて、思う秋の夕暮れです。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« チャチャチャのベーシック6 | トップページ | ダンスドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/16701075

この記事へのトラックバック一覧です: 青春って?:

« チャチャチャのベーシック6 | トップページ | ダンスドラマ »