« デボラ・カー | トップページ | 決して遅すぎない »

2007.10.21

世界10ダンス選手権

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

昨日、国立競技場に世界10ダンス選手権を見に行きました。

「世界選手権」ですが、日本インターやスーパージャパンカップ
ほどには大きく取り上げられない、みたいです。
私も初めて見に行きました。

しかし、さすがにレベルの高い戦いが展開し、大いに楽しむ
ことができました。

こどもダンス運動会ってのもあり、全国の子供たち
のチームが可愛いダンスを披露しました。

併せてジュニアの選手権もありましたが、
「これが中学生?!」 というほど、レベルが高く、
「ラテンファイナル」のメンバーなどは、充分プロで通用
する踊りでした。

彼ら彼女らが次代のスーパースターとしてダンス界をリード
するダンサーになってくれると、大いに嬉しいところです。

さて世界10ダンスのほうは、ドイツのカップルが優勝、
日本のエース瀬古組はファイナル入りの6位、

まあ順当なところでしょう。
ファイナリストは朝から延々44曲も踊っているということで、
スゴイ!
大変なエネルギーの消耗だろうけど、最後の最後まで
笑顔で踊りきるのは 「さすが!」

スタンダードとラテンの10種目をこなすのは大変だけど、
それだけ面白さもある、ってことです。

ファイナルの最後の曲はジャイブ、それも各組がソロで踊って、
その後また全体でジャイブを踊るという方式で、
こういう方式は初めて見ました。

彼らクラスのジャイブは見ていて楽しい!ですね。
思わず足でリズムを取っていました。

楽しかった、充実してました。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« デボラ・カー | トップページ | 決して遅すぎない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/16825265

この記事へのトラックバック一覧です: 世界10ダンス選手権:

» 世界10ダンス選手権 [1 0 7]
20日(土)は、世界10ダンス選手権が千駄ヶ谷で行われました。ロジャース主催ってことで、先月無料でチケットをもらえました。 私の彼氏が大学時代に社交ダンス部に所属していて(こう、書いてみるとすごい経歴!)私もチアやってたり器械体操やってたりしたので、体を動か..... [続きを読む]

受信: 2007.10.21 21:30

» admiral insurance van [admiral insurance van]
merciless fetter skulked [続きを読む]

受信: 2007.11.10 14:11

« デボラ・カー | トップページ | 決して遅すぎない »