« ジャイブとスロー | トップページ | 世界10ダンス選手権 »

2007.10.20

デボラ・カー

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

デボラ・カーといえば 「王様と私」  で 「シャルウィダンス」
に合わせて踊ったシーンが印象的・・・

今 「シャルウィダンス」 という言葉が普通に使われるのは、
映画 「Shall We ダンス?」 から、そしてさらにその
元々は「王様と私」 のシャルウィダンス、ということになるのです。

他の映画にもたくさん出演してるけど、やっぱ我々としては、
「王様と私」 のシャルウィダンス、ということになりますね。

あと好きなのは、ケイリー・グラントと共演の 「めぐり逢い」いかにも映画的なフィクションだけど、そのフィクションを
感情移入しながら楽しめるところがいいです。

ハリウッドの黄金期を築いた女優がまた一人いなくなった・・
まあ時代の流れですけど。

ご冥福を祈ります。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« ジャイブとスロー | トップページ | 世界10ダンス選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/16813079

この記事へのトラックバック一覧です: デボラ・カー:

« ジャイブとスロー | トップページ | 世界10ダンス選手権 »