« 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月2日 »

2007.09.30

チャンピオンの踊り

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

昨日9月29日、浅草の会場で、毎年恒例のダンスショップHA織
主催のダンスパーティが開催されました。
スペシャルゲストは「谷堂誠治&早野恵美組
言わずと知れた日本のスタンダード部門プロチャンピオン
ですね。
間近で見るチャンピオンの踊りは、さすがに 「スゴイ」 
の一言、ワルツ、タンゴ、スロー、クイックステップの
4種目、プラス 「パイレーツオブカリビアン」 の
コスチュームでいくつかの種目をミックスで踊ってくれ
ました。

やっぱりチャンピオンになる人は 「サービス精神」も
旺盛ですね。
けっこう笑わせてくれたり、茶目っ気もあって楽しかったです。

さらにもう一人のゲストは 「ダンス界の貴公子」
昨年同様岡田淳一(V6の岡田准一さんじゃないですよ)さん。
彼は社交ダンスの腕前はもちろんですが、歌もうまく、
(というより歌のほうがメイン?)司会もこなす、
185cmの長身と甘いマスクで、谷堂組とは
別の意味でダンス界のスーパースター。
 「サービス精神」旺盛、さすがにプロです。

いずれにしても 「一流に触れる」 ということは
自分自身の成長にとって、素晴らしいこと、だと
いうことを改めて実感したのでした。

さて私はと言うと、
昨年同様ダンスアテンダント、つまり「リボンちゃん」
ということで、ダンスのお相手をさせていただきました。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月2日 »