« 反復練習 | トップページ | ハニカミ王子 »

2007.06.24

音取り

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

ルンバ、チャチャチャの音楽って、時々、音の取りにくい
曲ありますね。
歌が強調されすぎてて、リズムの部分が聞き取れない、
あるいはリズムの強弱があまりはっきりしない・・
一番いい対処法は、「そういう曲の時は踊らない」
・・っていうわけにもいかないですよね。

やっぱり 「音楽を良く聴く」 ということになります。
特に カウント 「1」 の部分をはっきりと聴く、ことです。
そして、踊り出しのときにきっちりと聴いて、踊り
出すことですね。
出だしで外してしまうと、曲の途中での修正は、けっこう
やりづらくなっちゃいます。
そのためには、「曲がかかったらいきなり踊り出す」
というように規則で決まってるわけじゃないですから、
はっきりと カウント 「1」  が分かったところから
踊り出すようにしたほうが確実ですね。

そして、今まで何度も言ってきてますが、
静止した状態から、いきなり足を出す、のでなく、
自分のボディの中で動きを作り、それを相手に伝え
るという準備動作があって、ステップするのでしたね。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« 反復練習 | トップページ | ハニカミ王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/15539631

この記事へのトラックバック一覧です: 音取り:

» casin online migliori [casin online migliori]
raises crockery:Ely: [続きを読む]

受信: 2007.07.19 10:30

« 反復練習 | トップページ | ハニカミ王子 »