« 130回目のディズニーランド | トップページ | 若年層の男性2 »

2007.06.01

ぐるなびシニア

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

たまにはグルメねたもいいでしょう。
先日、私の所属するコミュニティ STAGE の企画
おいしいお店の料理を無料でいただける「ぐるなびシニア」 
にラッキーに当選しました。

まあ、いわばグルメレポーターですね。

今回のお店、両国の天ぷら 「天亀八」(てんかめはち) 
はホントにおいしくてラッキーでした。
創業58年という老舗で、お店の作りはちょっと古めかし
い、というかレトロっぽい感じですが、落ち着いた
雰囲気です。

お刺身、天ぷら、酢の物、ごはん、というコースでした。
お刺身のトロはこれこそ 「口の中でトロける」、そういう
トロです。
自分の食体験の中では、たぶん初めての味、ほんとの
「トロ」 はこういうのを言うんでしょうね。
鯛の刺身もこれまた 「とろける」 ようなおいしさ、
これも感動ものですね。

天ぷらはもちろん、一級品、ごま油で揚げてあります。
海老天は個人的にはそんな
好物ではなかったのだけど、ここの海老天はぷりぷり
していい!
かき揚げはボリュームがスゴイ、けどごま油であっさり揚げて
あるので、さくさく食べられれる。
キスの天ぷらは、淡白な味わいでこれまたいいですね。

酢の物も海老やホタテがおいしく、 「酢を味わって」
食べると、これはけっこういけますね、発見です。
酢が苦手な人でもこれなら
おいしくいただけるんじゃないでしょうか。

お店の女将さんたちも、とてもていねいに料理の説明
をしていただき、気持が良かったです。

TVのグルメレポーター風になりましたが、マジ
おすすめのお店です、是非みなさん要チェック!!
天亀八(てんかめはち)

参加のメンバーの方々とも、話が弾み、楽しく過ごす
ことができました。

ワンクリック応援お願いしますね、記事の励みになります。
人気blogランキングへ

|
|

« 130回目のディズニーランド | トップページ | 若年層の男性2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73522/15275182

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるなびシニア:

» 成功者とあなたの違いは [私が儲かった方法を正直に暴露します!]
始めてからわずかひと月で500万の収入を得た私のノウハウを、 【あなただけ】にお教えします。 【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。 それほど自信があります。これはしっかり説明しますので、あとで見てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007.06.02 23:51

« 130回目のディズニーランド | トップページ | 若年層の男性2 »